CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

春の香り

今日も気温は低かった。風も強かった。それでも先月よりは全然楽に走れました。

その理由としては太陽の光がなんか一ヶ月前と違う。同じ太陽の光なのに1月の光と最近の光は暖かさが違います。太陽の高さが違うから、身体に光の当たる面積が増えたりしてるんですかね。

あとところどころで梅の花が咲いてるのを見ることができ、気持ちが安らぐというか安心するというかそんな感じ。梅の木の前を走ると梅の花の香りがかすかにします。

ちょっと前までは木の枝に花なんてあんまり見ませんでした。日々花の咲いている木々が増えていくのを見ながら走っていると、気持ちもポジティブになる気がします。

ただ暖かくなると花の香だけでなく、いろいろな香りも漂ってくるようになって、養豚場の近くとか、肥料をまいた畑の近くとかはなかなか例えようのない香りがします。

そういう春の香りが漂っている地帯を走り抜けるときは、脳内でボトムズの曲を歌いながらフルスピードで通り過ぎます。むせる。

あと最近目がシパシパしてくるようになったので、アイツも確実に来ていますね。お前だよ、花粉!!