CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

1年前は何をやっていたのか

ネタを思いつかないので1年前は何をやっていたのか、自分のブログを辿ってみました。

大須でスナップしていました。やってることは今と変わっていませんでした。あんまり進歩していません。まあスナップでどうやって進歩すればいいかわからないので、別にいいです。

あとその数日後には夜明け前に山に登って星空なんかを撮っていました。このときは冬用のコートを着てかなり厚着で撮影しにいったので、かなり寒かった記憶があります。

今年も同じような気温の推移なら、あと数日で夜は冬服でないと外出できなくなりそうです。

そして事あるごとに撮っている路地も、やっぱり1年前にも撮っていました。今月もそろそろ新しい路地コレクションを撮りに行きたいですね。

1年前を振り返ってみたのですが、撮った写真を見ているとなんだかつい昨日のような気がしてなりません。人間40歳を超えると1年なんてあっという間に過ぎていきます。まさに秒、秒です。

子供の頃は1日があんなに長かったのに、今では寝て起きたら1年ですよ。やっぱり時間って加速してません?