CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

肌寒い

今日も今日とて懲りずに自転車で走ってきました。が、寒い。鼻水が出るくらいマジ寒い。できるだけ気温が高いときに走りたかったので、正午近くに出かけましたが寒い。

今年から自転車に乗り始めたので、半袖のサイクルジャージしか持っていないので、それを着て走ると肌寒い。しばらく走れば体があたたまるので少しマシになりますが、日陰に入ると寒い。日光が恋しくなります。

とりあえずはレッグカバーとアームカバーを購入して秋はそれでやり過ごすことを計画していますが、真冬はどうしようか悩んでいます。冬用のサイクルウェアをネットとかで見てるんですけど、結構高いですね。肌寒いだけじゃなく、懐も寒くなりそうです。

そういえば今朝は寝てるときに寒すぎて、エアコンの暖房を付けてしまいました。外食でセルフで飲み物を入れるときも温かいお茶にしました。

もうすっかり秋なんだなぁ、とあらためて思い知らされます。

暑いのも嫌だけど、寒いのはも~っと嫌です。