CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

横浜は遠いっす

どうやら今日から横浜でCP+という、なにやらカメラショーっぽいイベントが行われているようです。そこで新しいカメラに触れたりすることができるみたいです。

名古屋でも同じようなイベントが昔あったと思ったのですが、ずいぶん前に無くなってしまったみたいです。20年くらい前、まだ学生の頃に鶴舞かどこかでカメラショーというかフォトエキスポみたいなのに行った記憶があるんですが、昔すぎてあんまし覚えていません。

カメラ業界は銀塩からデジタルへの移行期にかなり不振が続いたせいか、そういう催し物は縮小されてしまったんでしょうかねぇ。

それにしても横浜は遠いっす。強行すればギリギリ日帰りは可能かもしれませんが、やりたくないですねぇ。もし行くとなれば数日の旅行スケジュールを立てて、その1日を使って寄るくらいの計画で行きたいです。

若いころならともかく関東日帰りは年寄りにはきつすぎるので、ホテルや旅館でゆっくり休みながらでないと無理です。首都圏に住んでいる人は、近場でこういうイベントがあってうらやましい。

発売前の新しいカメラが触れるとは言っても、慌てなくても数か月すれば店頭で触れるわけですから、わざわざ遠出までしていく必要はないかな。ネットで行った人のレポートなんかもすぐに見れますし。

というわけでイベントをツイッターで検索してみます。