CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

ちょっと寒気~

ちょっと男子~!サボってないで真面目に掃除しなさいよ~!!

じゃなくて、ちょっと寒気~!いきなり前日比マイナス5℃とかやめなさいよ~!!

そんなわけでつい最近20℃超えの日があったかと思えば、明日は最高気温が8℃だそうです。三寒四温とはいいますが、ちょっと激しすぎです。もうちょっとマイルドに三寒四温してくれませんかね。

ちなみに三寒四温と聞くと三浦しをんを思い出しますが、全く関係ないですね。

せっかく春モードになりかけた身体が、寒気のせいで調子を崩しそうなので、明日はおとなしく家でぬくぬくしているつもりです。もしくはサウナでぬくぬくするかも。

寒気が流れ込む西日本では今夜雪が降るようですが、こっちの地方でもちょっとくらいは降らないかな?いや、やっぱ降らんでいいです。寒いし。

なんとなく暖冬だと油断していた人が、雪なのにノーマルタイヤで走って事故を起こしそうな予感がします。予感が外れてくれれば良いのですが。