CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

なんとなく撮ってしまう場所

夕暮れ時の街角にある自販機ですが、なんか見覚えがあるような・・・

あっ、前にも撮った場所じゃねーか。ちょっと立ち位置が違うだけで同じような構図で撮ってんね。

しかもおんなじところに同じクルマ停まってるし。ここ、わたし的になにかツボに入る場所なんでしょうか。

 まるで同じ日に撮ったみたいになってますが、ところどころ違ってるのでやっぱり別の日に撮った写真です。日付を見ると6月19日なので、長野から帰ってきて名古屋駅周辺を散策したときみたいです。

以前のモノクロ写真が4月21日なので2ヶ月くらいの間隔があります。どうやら私の記憶力は2ヶ月くらいが限界のようです。さすがに2ヶ月では街の形が変わるくらいの変化はありませんね。

またこの近辺を歩いたら、なんとなく同じ場所を撮ってしまうのでしょうか。今からちょっと心配になってきます。

別に同じ場所を撮っても死ぬわけじゃないので気にしなくていいんですが、なんか気持ち悪いですね。

え?ワンパターンなだけだろって?そうかもしれない!