CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

CLOSE

ビールの飲めるお店ですがお昼なのでCLOSEです。痛風が怖いのでOPENでも飲めませんが。

ベティちゃんの人形とスター・ウォーズのR2-D2がちょっとアメリカン(?)を演出しています。入り口前にかなりの量の小物をおいてあり、ずいぶんと贅沢なスペースの使い方をしていると感じます。

この店頭の雑多な雰囲気はどことなく懐かしい気がします。例えるなら近所にあった、アメリカ西部をモチーフにした焼肉屋さんのようなノスタルジィ。その店はもう数十年前に閉店してしまいましたけど。

駅前にあるお店なので、仕事帰りの会社員が立ち寄って一杯引っ掛けるんでしょうなぁ。いいですなぁ。でも痛風は怖いですなぁ。いやぁCLOSEでよかった。

CLOSEなので中は見えませんが、歓送迎会45名までというPOPがあるところ、中はかなり広そう?それとも立呑メインで全員分の椅子はないのかな?わたし気になります。

ビールはアイルランドのギネス派です。痛風怖いので今は飲めませんが。