CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

夕方から活動開始

昼間はあまりにも暑いので、太陽が沈みかけてきた夕方以降に出歩くことにしています。それでも暑いですが直射日光がないだけましかなと。

去年の今頃はどんな写真撮ってたのかな~と調べてみたところ・・・撮ってない。去年の8月はほとんど写真が残っていませんでした。

つまり去年の暑い時期には、まったく写真を撮るために外出していなかったということになります。そりゃそうだよね。暑い時期には出たくないよね。

そういえばこのブログは去年の9月後半から始めましたが、それ以前は毎日のように写真を撮ることはあまりありませんでした。写真ブログを始めたので写真を撮る頻度が増えました。

なので今年の8月の暑い時期に、暑さを克服して写真を撮るという経験がありません。

そう考えると暑い時期の暑い時間にわざわざ外に出て写真を撮らずに、涼しくなってから撮ればいいというのはかなりアリなんじゃないかと思います。

つーか最近暑い暑いばっかりしか書くことないですね、ほんと暑すぎて。