CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

雨上がり

午前中の雨は午後にはあがり、曇天でしたが雨上がりの散歩ついでにスナップしました。梅雨入りした割には、雨が降り続けるというわけでもない状態です。

雨上がりといえば、なんとか本興行の雨上がりなんとか隊の宮なんとかさんが、反社会的な方々と繋がりがあったとか、ギャラを貰った貰わないとかで騒いでいますが、どうでもいいです。

ただディズニーのアメコミ映画のなんとかジャーズの吹き替えをしているなんとかさんは、もし反社会的な方々との繋がりがクロだった場合、何とかエール瀧さんみたいに役を下ろされるどころか、ディズニーから莫大な賠償金を吹っ掛けられる可能性があります。

そのためか雨上がりなんとか隊の宮なんとかさんは、所属会社のなんとか本興行が必死にかばってごまかそうとしていますね。

こういうことがあるから映画の吹き替えなんかは、変な黒い噂のある芸人や俳優なんかは使わずに、ちゃんとした声優を使えばいいのにといつも思います。そっちのほうが聴いていて落ち着くし。

わたしは話題性だけで起用した俳優や芸人に素人みたいな吹き替えされるのが嫌なので、できるだけ字幕版を観るようにしてます。

字幕版なら英語の勉強にもなりますし。映画で覚えた英語をあげてみますと、

  • RUUUUUUN!(逃げろ!)
  • Enough.(もういい。)
  • Good news and bad news.(良い知らせと悪い知らせがある。)

なんかがあります。あんまり日常生活には役に立ちませんね。