CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

BEER

ビールに羽が生える天使。会社員には仕事が終わったあとの一杯は、こんなふうに見えているんでしょうか。

わたしも昔はビール飲んでましたが、今では痛風が怖いので飲めません。1年に1回くらい親しい友人と久しぶりに会ったときとかに、ちょっと1杯飲むくらいです。それ以上はいろいろと危ない。

若い頃はどんだけ飲んでも酔わないくらい飲めたのですが、中年になると酔わなくても体に悪影響になります。飲めなくて寂しいかといえばそんなこともなく、ペットボトルの美味しい水が飲めるので満足しています。

あとは今は無職なのでそれほどストレスを感じておらず、お酒でストレス解消しなくてもいいというのもあります。仮にストレスが溜まっても、歩いて写真撮ってればストレス解消になります。

ビールよりカメラに天使の羽が生えて、空から降りてくるほうが嬉しいかも?