CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

ビッグドア

かなりのデカさの扉です。右の扉に人間が出入りする普通のサイズの扉が付いているので、約2倍以上の高さがあります。かなりデカイ。

わたしが以前工場で働いていたときでも、大きめの出入り口に電動シャッターはありましたがこの大きさのドアはありませんでした。これ引き戸ですがかなりの力がないと開けられないのでは?

壁にはドアの形にくっきりと日焼け跡が残っているので、日中は基本開けっ放しだったのかな?

グーグルマップで調べてみたら運送会社の倉庫だったみたいです。トラックが出入りするからこんな大きな扉なんでしょう。

しかし現在は使われていないようです。貸し物件だと思うので、借り手がつきやすいように扉だけ塗ったんでしょうか。あんまり効果なさそうですが。

この倉庫を借りるとしたら、どれくらいの相場なんでしょうか。同じような大きさの倉庫を調べてみたら月16万円でした。結構しますね。

借りるとしてもボルダリングジムか室内サバゲーフィールドくらいしか利用方法を思いつきません。あとは飛行ドローンの練習場とかかな?

いいアイデアが浮かばないので、やっぱりあんまり商才はないですね。