CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

ブイ

浜辺に転がっているガンダムハンマー・・・ではなくブイです。引き潮なのかそれとももともと陸専用ブイなのかわかりませんが、陸に上がったままになっています。

海水浴シーズンが終わったので放置されているんかな?

ブイはいいよなぁ。ぷかぷか浮いているだけで誰かの役に立っているんだから。その点わたしのような無職はブラブラしてるだけで誰の役にも立ってません。

今度生まれ変わったらブイに生まれ変わって、海の目印としてぷかぷかと波に揺られて過ごしたいです。

このブイはオレンジ色だけど、ピンク色だったら任天堂のピンク色の悪魔そっくりですね。

今のブイはほとんどプラスティック製ですが、その昔ブイはガラス製だったと聞きます。ガラス製のブイはちょっとシャレオツなアンティークの装飾がある喫茶店なんかに飾ってあるのを見たことがありますが、実際に海に浮いているところは見たことないです。

うーん、あとはこれといってブイについて書くことが無くなってしまいました。そんなわけでここまでです。

え?こんなんでいいんですか?だいじょーブイ!!