CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

撮らせてくれる猫

いつものようにカメラを持って散歩していると、車の下に猫が座っていました。

これはチャンスとカメラを構えて・・・おっと、ちょっと遠いからデジタルテレコンに設定して・・・おっと、オートブラケティングを解除しないとデジタルテレコン使えないから、ドライブモードを単写にして・・・もたもた・・・

その間気づかないふりして目をそらして、こっちのカメラの準備が終わるまでじっと待っててくれる猫。そしてやっと一枚撮れました。

写真を見てみると表情がどこか呆れた顔をしている気がします。

(この人間はいったいにゃにやってんにゃよ・・・)

そんな心の声が聞こえてきます。どんくさい人間でごめんよ。

とにかく撮らしてもらえたので良しとしましょう。いつもならとっとと逃げられていますから。たまにはこういう撮るまで待っててくれる猫もいるんですねぇ。

そんなわけで猫ちゃんゲットだぜ!