CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

前奏曲第7番イ長調Op.28-7

この看板を見るとある曲が頭に浮かびます。ショパンの前奏曲第7番イ長調Op.28-7です。

ちなみにググるまで曲のタイトルは知りませんでした。胃腸薬だけにイ長調ということですか。親父ギャグか!!実際はただの偶然らしいです。ほんとに?

ちなみにわたしは太田胃散を飲んだことはありませんが、家にはセルベールを常備しています。つい食べ過ぎたときにはセルベールを飲めばすぐ楽になります。いつもお世話になっています。

正露丸はね、臭くてダメ。保存してるだけなのに臭いの。袋に密閉して保存していても、臭いが貫通してくるの。一緒に保管してる薬に臭いが移るので、今はもう使っていません。

ちなみに胃散というのは重曹が主な成分だそうで。あのシュワシュワが胃酸を和らげる効果があるんでしょうか。飲んだことないのでわかりませんが、げっぷが出そうです。

これからの季節、忘年会の飲み会などで胃に負担がかかることが多くなります。できれば飲みすぎないようにして胃にやさしく。

あと胃腸風にも気を付けなければいけません。あれはつらい。かなりつらい。ものすごくつらい。なので人混みに行くときは、できるだけマスクをしましょう。

胃腸風邪怖い。