CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

葉っぱのお皿

葉っぱのお皿に雫が盛り付けられていました。雫を見ているとわらび餅を思い出します。思い出さない?そうですか。

この写真は近所にある植物をメインにしたテーマパークで撮ったんですけど、この時期には綺麗なお花なんて咲いているはずもなく、こういう小さい被写体を必死に探して撮っている感じです。

そしていよいよ紅葉の季節も終わり、ぐっと気温も低くなってくるとちょっと寂しい気分になります。太陽の昇ってる時間も短くなるので日照時間が短くなり、気づいたら夜になっていますし。

いっそ雪でも降ってくれれば、撮影ネタができるのでテンション上がってくるんですけど。

仕事してた時はこんな寒さでもキンキンに冷えた工場で働いていたのですから、それに比べたら部屋の中でパソコンカタカタやってる今はよっぽどパラダイスなんですけどね。

冬になると愚痴っぽくなっていけませんね。こんな寒いときには暖かい温泉にでも入ってゆっくりしたいですね。どこかいいところないかなぁ。とりあえず温まりたいので、近所のスーパー銭湯にでも行ってゆったりしてきますか。