CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

どこかで見たマーク

どこかで見たようなハートマークが4つ並んでいます。

これかな?

それとも昔放映してた「独占!女の60分」かな?若い人は知らないか。昔は土曜日は学校が半ドンだったので、家に帰るとこの番組を放映していたのですよ。

この窓飾りはなかなか昭和っぽくて、かなりオシャレです。今はなかなか見ない感じのシンプルさが、センスの良さを感じさせます。

また窓ガラスも曇りガラスで雰囲気あります。きっとこの窓を通してみる景色は風の街・・・?これも昭和か!!

後付けのエアコンのホースも無理やり壁を貫通させていて、エアコンの必要なかった時代の建物なんだなぁと感じさせます。この穴の開け方から見ると天井も低そう。

今の建物は開放感があるからと天井の高い建物が多いです。モデルルームなんかだと天井の高さをウリにしてるハウスメーカーもいっぱいです。

でも天井の低い部屋も好きなんですよ。籠り感があるというかなんだか落ち着きます。もし家をリフォームするなら、ちょっと天井を低くしてもらうつもりです。

来年で平成が終わりますが、たぶんそろそろ昭和ブームが来る!!・・・かもしれません。そんなときはこんな窓飾りも復活するかも?うーん、ないか・・・