CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

下り階段

ちょっと海辺の散歩中に一枚、結構長めの下り階段。登っていけば小高い丘の上に続く神社に続いています。海が近いので見下ろせば海も見えます。

途中に家がそこそこあるんですが、眺めはいいけど不便そうですね。自動車も入ってこれないし、駐車場とか別にあるんでしょうか。どうでもいいか、そんなことは。

漫画とかだとこういう階段の途中で麦わら帽子が飛ばされたりして運命の出会いがあったりするんですが、そんな雰囲気はありませんね。はい。

季節外れの海なのであまり人はいませんが、夏の間は海水浴とかで人は多かったんですかね。わたし人込み苦手ですから、人がいっぱいの夏には来ないと思いますが。

シーズンが終わって少し寂しいくらいの場所が好き。なので今シーズン真っ最中の紅葉とかは行かないと思います。

近所の紅葉をちょっと撮るくらいかな。平地だとまだあんまり色づいておりませんが。