CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

憩カラフルハウス

憩カラフルハウスです。なにそれ。

今日も長野県に行った時の写真を掘り出してきました。

というわけで憩カラフルハウスです。トイレです。トイレなのに憩カラフルハウスです。なにこのネーミングセンス、最高じゃん。

実際に使用してみましたが、使用中にカラフルな気持ちになるということはありませんでした。普通のトイレでした。

気になるのが、カラフルと言う割には色使いが地味なところです。赤は退色しやすいのでカラフルという感じではなく、渋い色になっています。あとは緑と黄色ですが、色のついている部分の面積が微妙に狭いので、残りの部分はほぼベージュです。憩ベージュハウスにしたほうがいいくらいベージュです。

どうやら長野県のトイレは妙なネーミングがされているものが多いみたいです。そのなかでも特にこの憩カラフルハウスは妙な名前らしいです。

しかしよく見れば見るほど、不思議な形をしているトイレです。特に半透明の三角屋根は一体何を表しているのか。

よく考えると近所の公園にある公衆トイレも割と変なデザインが多いので、スナップの題材として撮ってみようかな。でもただでさえ公園におっさんがいるだけで通報されてしまう世の中なのに、トイレにカメラなんか向けてたら逮捕されてしまうかもしれません。

撮りたいものも撮れないこんな世の中じゃ、ポイズン。