CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

防塵防滴じゃないですかやだー

昨日X100Vのシルバーボディのリーク画像が出たと思ったら、今日はブラックボディのリーク画像が出てました。と思ったらX100Vの日本語版カタログのリークも出ちゃいました。

まあ内容はおおよそ今までリークされてた内容と同じだったのですが、アクセサリーのところのプロテクトフィルターを見ると、ん?防塵防滴・・・?

アダプターリングとプロテクトフィルターを取り付けることで、カメラ全体の防塵防滴が実現します・・・?防塵防滴来ちゃったよこれ。

レンズ部分にフィルター付ければ防塵防滴ってことは、ボディは既に防塵防滴ってことですよね?X100Fで数少ない欠点が防塵防滴じゃないことだったのが、X100Vでは解消されてしまいます。

これレンズフードにもアダプターリングが付いているから、レンズフードとプロテクトフィルター買えばいいってこと?ヤバい。買いそう。どうしよう。

バッテリーはX100Fと同じNP-W126Sなので今持ってるバッテリーが使えるし、うっかりポチりそうな気分になってきてます。

もしも買うならブラックボディですね。使い込んでチョロハゲが出るとかっこいいと思うので。X100Fは2年使っても、全く塗装は剥げませんでしたけど。塗装強すぎ。