CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

陽の光を浴びる

f:id:mozooq:20200428201130j:plain

あんまり引きこもっていても運動不足で腹が出る一方なので、人気のない時間帯にマスクして近所を散歩しました。

もう気温は20度を超えて歩くと少し汗ばむくらいでした。家に引きこもってばかりだったので、陽の光を浴びてかなりリフレッシュした気がします。

日光を浴びると脳からなんとかニンとかいう物質が出て、ストレスを軽減したり精神を安定させる効果があるそうです。その真偽はわかりませんが、日光を浴びると気持ちいいことは確かです。

そして遠くの山を見ると緑が目に痛いくらい青々としていました。我々人類はウイルスに怯えているのを横目に、植物は元気にモリモリ活動していて羨ましく思います。

人類はこのゴールデンウィークが勝負で、ここで感染者数を抑えることができれば植物と同じように陽の光を浴びて、元気モリモリ活動できそうな気がします。

あとちょっと、ここがふんばりどころだドン。