CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

一日が早い

f:id:mozooq:20200427210437j:plain

なんだか30分前ぐらいにブログ書いた記憶があるんですが、気がついたら今日のブログを書く時間になっていました。最近は外出しないで家で同じ生活ばかりしているせいか、一日が一時間ぐらいで過ぎている感覚です。

振り返ればちょっと前に桜の咲く時期を気にしていた気がしますが、気がつけばもうゴールデンウィーク前。一ヶ月があっという間に過ぎました。

こんな調子で過ごしていると気がついたらジジイになって、気がついたら棺桶の中になりそうです。まあ別にそれでいいんですけど。

仮に今から倍の年齢生きることになったとしても、感じる時間は10分の1くらいの体感にしか感じない気がします。

そう考えるとなおさら楽しいことをしないとそんな気がしてきました。今は自粛中ですが、自粛明けにはいままで我慢してきた楽しいことをやりたいですね。

旅行にサイクリングにスナップ撮影にあんなことやこんなこと、エトセトラエトセトラ・・・紙に書いておかないと忘れてしまいそうなくらい、やりたいことが目白押しです。