CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

ワクワクする鉄骨階段

自転車で走っていていつもなら素通りしてしまう場所だったのですが、ハンガーノック気味で疲れのピークに達したためにここで足を止めました。するとそばになかなか雰囲気のある鉄骨階段があったので一枚撮っておきました。

かなり高い建物の壁に付けられた鉄骨階段。サビの感じもグッドです。そしてその鉄骨階段を避けるように壁からはダクトが伸びていて、いい感じのカオス具合を醸し出しています。なかなか鉄骨階段マニアの心をくすぐる逸品です。

秋の空に高くそびえ立つ鉄骨階段と無数のダクトが、秋という季節をより一層深く感じ取ることができます。(?)

足元にある謎の金属タンクもいいですね。まるでオズの魔法使いに登場する、心臓を欲しがるブリキの木こりさんのような形状をしています。つまりここは悪い西の魔女のお城ということになりますね。(?)なりません。

しかしいきなり竜巻に巻き込まれ偶然とはいえ、家ごと悪い東の魔女を押しつぶすというパワー系な展開はびっくりしましたねぇ。RPGでいったらラスボスの一人を、オープニングムービーでやっつけてしまうくらいのインパクトです。

なんだか話が鉄骨階段から盛大にズレてしまった気がするので、今回はここまで。