CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

人が多すぎ

予報によると来週前半は雨ということなので、今日のつかの間の晴れに自転車に乗って運動してきました。しかし人が多すぎです。

今日は日曜日ということもあってか、いつもは休憩地点に使っている公園や道の駅に人が溢れていて、まともに休憩できませんでした。平日なら人の姿なんか見ない公園なんかでも、休日になるとなんかイベント的なものをやっていてベンチが全て埋まっている状態でした。

仕方がないのでコンビニで食料を買って、人気のない浜辺で海を見ながら休憩です。いつも休憩する場所で休憩できずに、栄養補給するタイミングが遅くなってしまいました。そのため軽いハンガーノックになってしまい、後半しばらくペダルを回す足が重かったです。

できれば人の少ない平日に走りたかったのですが、明日から雨だと思うと人の多い休日でも乗っておきたかったのです。歳のせいかちょっと乗らないとすぐに体力が落ちてしまうので。

そのかわりできるだけ混雑しないルートを探して走ったので、自転車で走りやすそうな新しいルートが発見できました。車の通りも少なく、のんびり走れそうな道です。

人の少ない平日だったら通らない道だったので、怪我の功名と言っておきましょう。