CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

サウナの効果を実感

今日も文章とは関係ない写真です。

昨日サウナでリフレッシュという記事を書きましたが、今朝起きたら更にその効果をあらためて実感しました。

朝起きて実感したのは、まず目覚めが良い。ベッドから起きるときに身体が軽い。朝ごはんが美味しい。

そして自転車で走ったときのペダルを回す足が軽い。2日休んで筋肉が回復したのか、サウナの影響かはわかりませんが、とにかく軽い力で自転車がぐんぐん進みます。

かなり強い向かい風でも、全く苦にならないくらいに進む。なにこれ、身体がどこかおかしいんじゃないかというくらいに進む。

サウナで身体の老廃物が云々というのは眉唾ものだったのですが、コレは本物かもしれない。ここまで顕著に効果を実感してしまうと、サウナが病みつきになってしまう人がいるのも納得です。

いままで何回(何十回?)もサウナに入った事はあったのですが、ここまで効き目があったのは初めてです。今までとなにか違う入り方だったのか、サウナのあとに食べた松屋カレーが効いたのか謎です。

明日から数日は天気が悪いようなので、また1日くらいはサウナに行こうかな。

サウナすごい。