CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

いい夫婦

11月22日の今日はいい夫婦の日らしいです。数字の語呂合わせですね。ひとり身なのでいい夫婦も何もあったもんじゃないのですが。

別に今日がいい夫婦の日だから特別仲良くしろっていうものでもないと思うのですが、本当にいい夫婦なら毎日仲いいんじゃないでしょうか。

そして明日は勤労感謝の日。無職の身としては、勤労も感謝もへったくれもないのですが。最近はそんなんばっかりですね。

そして世間ではブラックフライデーらしいですが、なんだそれ?ポッキーの日とかおっぱいの人とか、そんなの知らんがなという日もいっぱいです。

なんだか知らないうち何とかの日ばっかりになってませんかね?それなら何もない、普通の日というのもあっていいんじゃないでしょうか。

わたしは何もない平日の普通の日が好きです。休日や祝日は出かけると人が多くてブラブラしにくいですし。人混みは酔いますし。

話がそれた気がしますが、夫婦の方々はいつでもいつまでも、この写真のように仲良く幸せであればと思います。