CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

グレーと赤

最近ちょっと思うところがありまして、街にある色の組み合わせを意識してスナップしています。今日はグレーと赤の組み合わせを撮ってみました。

なんでこんな事してるかといいますと、パソコンのモニターで色の組み合わせを見ても質感まではわからないので、できるだけ実物でその色の組み合わせを見ておこうと思ったからです。パソコンだと艶有りとつや消しの違いもあまり分かりませんから。

というわけでこのグレーと赤の扉?バリケード?を見つけて撮ったというわけです。

う~ん、しかしこの色の組み合わせ・・・どこかで見たことがあるような・・・?

撮ったあとにもやもやしながら自転車で走っていたら、なにやら頭の中に音楽が流れてきました・・・かがやく~たいよう~せにう~けぇ~て~・・・

あぁ~!!ジャイアントロボだこれ!!この色の組み合わせはジャイアントロボだ!!扉の下のほうにあるボルトもなんとなくそれっぽいです。

そっかー、ジャイアントロボかー。