CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

クリスマスらしい写真がない2019

気づいたら今日はクリスマス・イブじゃないですか。しかしクリスマスらしい写真なんかあんまり撮ってないので、何を書けばいいのか困ってしまいます。

今年は特に自転車にハマって天気のいい日は自転車に乗って夜は疲れてるので寝てしまい、クリスマスムードの夜の街にスナップに行かなかったので、クリスマスらしい写真がほんとに全く無いです。

こういうときは去年のクリスマスの投稿を参考にすれば・・・

はい、去年もクリスマスらしい写真がなくて困っていました。というわけで今年は、クリスマスらしい写真がない2019をお送りいたします。

レストランの入り口にある人形にサンタの帽子とリースを持たせて、クリスマス感を出している写真です。こんなんしかありません。

一応近所のテーマパークみたいな場所で、夜のイルミネーションなんかやってるんですが、今日行っても人多すぎなうえ、カップルしかいないところにぼっちでカメラ持っていくのも虚しいので行きません。

夜の8時過ぎたらそのテーマパークで打ち上げる花火の音が聴こえてきますが、家でおとなしくクリぼっちしてます。

そんなわけでメリークリスマス。メリークリスマスって24日に言うんだっけ?明日言うんだっけ?どっちでもいいか。