CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

ラーメンを食べたのだけど

なんかもうとくにネタがないので、今日食べたラーメンについて書きます。え?ラーメンの事について書くのに写真がラーメンじゃないって?いや、あんまりお店で写真撮るのって得意じゃないんで・・・

で、ラーメンについてなんですけど、近所の農協がやってるっぽい、地元の農産品を売ってるセンターぽい場所があります。それでその一角によく行くラーメン屋があるのです。

ラーメンの値段は500円で醤油味。これといって特徴のあるラーメンではなく、チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトの代わりにかまぼこが入っている、こういうのでいいんだよ、こういうので系のラーメンです。

量は普通だとちょっと物足りないくらいの量なので、今日は初めて100円プラスで大盛りを頼んでみました。まあ100円プラスなので、1.2~1.5倍くらいの量が出てくればいいなと思って待っていました。

で、来たのがどう見ても普通の2倍の量はあります、ありがとうございました。器からしてやけに大きくて、麺は2倍でチャーシューも2倍。チャーシュー麺が800円なのに、ラーメン600円でチャーシュー麺みたいになってるよ?メンマに至っては2.5倍くらい入ってました。大丈夫?赤字にならない?とちょっと心配しました。

そんなコストパフォーマンス抜群のラーメン大盛りを、お腹が空いていたので全部美味しくいただきました。食べたラーメンは無事お腹の脂肪に変換されます。ごちそうさまでした。

え?それだけって?だって最初に書いたじゃない、ネタがないって。