CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

雨なので

午後から雨という予報だったので、家から出ずに引きこもっていました。あ、スーパに買い物には行きました。今現在雨は結構降っております。

なので写真はストックからアップです。イチョウが散りはじめの頃なのでかなり前の写真です。

今年はあんまり夜に出歩いていないので、クリスマスのイルミネーションとか撮ってません。晴れた日は自転車で走って、そのまま疲れて寝ちゃうから仕方ないです。

自転車も雨の日は乗りません。今は冬だから雨の日に乗ったら凍死しますし、夏でも自転車が鉄製で錆びるので極力乗りません。天気予報で降水確率ほぼ0パーセントの日しか乗りません。もちろん雨雲レーダーで数時間後の雲の様子もチェックします。

そういう意味では最近は結構自転車に乗りまくっているので、あんまり雨が降っていない気がします。

明日の予報は雨が上がって晴れの様子。しかも最高気温が14℃?冬至なのに暖かすぎる気もしますが、寒いよりはいいです。寒いと鼻水が鬱陶しいのです。