CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

全体的に緑っぽい

香嵐渓にいったときに川べりに謎の建物がありました。川が氾濫したときでも水に浸からないように太い支柱の上に建っています。なんかの管理室か監視室でしょうか。

建物の壁や階段が苔むしていて全体的に緑色っぽいです。屋根の上にも木々が覆いかぶさっているので、常に日光を遮っている環境なので苔生え放題です。24時間ジメジメしていそうです。

コンクリートの壁に苔の色が染み付いているのか、それとも景観を崩さないように緑色に塗っているのかわかりませんが、かなーり緑色です。まあ景観に気を使っているなら、こんなコンクリートの建物じゃなくて木造にすると思うのでそれはないか。

ここを撮影したときは昼間だからまだいいものの、薄暗い時間に来たらまるでバイオハザードに出てくるアイテムがある場所です。扉を開けたらとりあえず戦闘になりそうです。

なんて妄想が捗る雰囲気です。ここ香嵐渓をロケ地にして、ゲームのオープニングムービーなんか撮ったらいい雰囲気になりそうです。

デスクリムゾン・・・