CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

葉桜

f:id:mozooq:20200325202131j:plain

自転車で寄り道したら桜が咲いている場所を見つけました。もう葉っぱが出始めているので彼岸桜でしょうか。こうやって見ると葉桜もなかなか味があります。

下にある池にも散った花びらが浮かんで、花びらの絨毯とまではいきませんがなんともいえない風景になっています。昨日は風が強かったので、それでかなり散ったのかもしれません。

今日の気温は17℃と暖かかったのですが、明日の予想気温は21℃だそうでもっと暖かくなるようです。今日ですら自転車で走っていると汗ばむくらいだったのですが、明日は暑いくらいの天気になりそうです。

例のウイルスもあるのであんまり外出は控えたほうがいいのでしょうが、ひとりぼっちで人気のない田舎道を走っているので許してもらいたいところです。運動しないで家に引きこもっている方が体調がわるくなりそうなので。

そのかわりといってはなんですけど、今週末は雨の予想なのでガンガン引きこもります。雨が降って湿度が上がってウイルスの勢い弱まらないかなぁ。