CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

ホラーメン屋

ハロウィンらしく(?)ホラーネタです。今日の昼頃に街を歩いていたらですね、恐ろしい雰囲気のラーメン屋があったんですよ。それがこの恐怖のラーメン屋です。

こわいですねー、おそろしいですねー。

いや、ただ単に窓に貼ってある広告シートが日光の紫外線にやられてボロボロになっただけです。しかし見事にホラーな雰囲気の仕上がりです。こういうフォントよくありそうです。

このラーメン屋に入ると、客が定食やラーメンにされてしまいそうです。という風評被害になりそうなことは言いません。

ちなみにこの窓以外は普通のラーメン屋さんでした。今日は休日でしたけど。

最近はみんなトンコツこってり系の似たようなラーメン屋ばかりなので、こういうホラーチックな雰囲気のラーメン屋って意外と受けるんじゃないんでしょうか。

店に入ると頭にタオル巻いて腕組みして「ェエルッシャーーーーイッ!!」とか叫んで、ナントカマシマシとか呪文を唱えなければいけない店より、貞子みたいな顔色の悪い店員が無言で立ってエコエコアザラクエコエコザメラクと呪文を唱えている店のほうが、やっぱりよくないです。

わたしは普通のラーメン屋でいいです。さっぱり系のしょうゆ味が好きです。