CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

いつもありがとうございます

小走りで荷物を届けるS川?Y和?の配達員さん。いつも宅配便を届けていただきありがとうございます。

世間では時間を守らないとか、家に居るのに持ち帰ってしまうとかいろいろ言われていますが、わたしはとても尊敬しております。

パソコンでネットポチポチーするだけで商品を届けてくださり、本当に助かっています。あなた方がいないと全くもって不便な世の中になってしまいます。

ネット通販が増えてきたのって2000年くらいからだった気がします。その時は楽天市場を利用して、誰とも話さずに商品が届くということに、なんて便利なんだと感動しました。

それと同時期くらいにAmazonが台頭してきました。Amazonは最初は書籍やCD購入で利用していたのですが、いつの間にかなんでも買えるようになっていましたね。

注文してからあっという間に届くので一時期Amazonを利用していたのですが、最近はレビューなんかがかなりいい加減になってきている気がして、最近はまた楽天市場利用に戻っています。

とはいえそんなAmazonも楽天も届けてくれる配達員がいるから利用できるわけで、わたしはただただ感謝するしかありません。