CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

海に会いに来た

f:id:mozooq:20200522202446j:plain

いつも海といえば三河湾の囲まれた海ばかりなのですが、今日は正真正銘の開けた海、太平洋まで行ってきました。行ってきたのは渥美半島のゆるいサイクリングです。

自粛警察?知らん!!

しかし流石に長距離を走ったので、クッタクタのボロ雑巾みたいになりました。もう今年は渥美半島はいいや。

浜辺近くのサイクリングロードを走ったのですが、砂でタイヤがズルッズルに滑るのでもう走りたくないです。ギリギリ落車はしませんでしたが、砂は危ないと学習しましたので、道路が砂に覆われているところは、素直に自転車を降りて押して歩く。これ重要。

え?そんなの常識だって?不勉強ですみませんでした。

しかし去年は変速なしのシングルスピードで走ったのに比べて、変速付きのロードバイクはやっぱ楽ですねん。去年と同じ時刻に出発したのに、2時間くらい早く帰宅できました。

去年は帰宅するのに夜までかかりましたが、今日は明るいうちに余裕のゴール。やっぱロードバイクはスゲェや。