CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

目薬を買いました

 

今日は暖かかったですね。というか暑いくらい?暑さ寒さも彼岸までという言葉もあるくらいなので、彼岸まではまだまだ寒い日もあるとは思いますが、確実に春は近づいています。

しかし暖かくなってくるといよいよアレの心配が・・・風の強い日などに散歩をしていると、目のあたりがムズムズと・・・そう!目には見えないけれど憎いやつ!

KAFUNです!

鼻のほうはマスクを常時装着しているのでなんとか収まってい入ますが、無防備の目のムズムズは防げません。サバゲ―に使うみたいな防護ゴーグルを付ければ少しはマシそうですが、周りからHENTAIに見られそうで恥ずかしいです。

なのでせめて目に入った花粉を洗い流せないかと思いまして、目薬を買いました。目の痒みを抑える目薬なんかもあったのですが、買ったのは普通の安い目薬です。高いし。

あとクール系のスーっとする奴は、疲れ目ではないのとなんか目に悪そうなのでやめました。メントール系はアホになるみたいなことを聞きましたし。知らんけど。

目薬を差したところでちょっとは気休め程度にはなるでしょうけど、花粉にはあんまり効果はないとは思います。ただし目薬を差しすぎると、身体が涙を出す必要がなくなったと勘違いして涙の量が減るみたいなので、逆に目が乾燥するらしいです。ほんとかどうかは知らんけど。

なんにせよ暖かくなってきたのは嬉しいのですが、花粉症にはつらい季節でもあり複雑な気分です。あー杉の木全部伐採しないかな。