CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

ちょっといい目薬を買いました

痒い。目が痒い。今日は朝から風が強かったので、家の隙間から花粉が入り込んでいるのか目が痒いです。

あまりにも痒かったので目薬を点そうと思ったら、もう目薬が殆ど残ってない状態。このままでは目が痒すぎてサンバを踊りそうになったので、目薬を買ってきました。

買ってきたのは1,500円くらいのアレルギーにも効きそうなちょっと高いやつです。今まで使ってたのが500円くらいだったので、約3倍の価格差があります。

見せてもらおうか、3倍の価格差の効き目とやらを。というわけでさっそく点してみました。

ムゥッ!!こ、これは・・・ッ!!

普通。点した感じは普通の目薬でした。別にスーッとする感じはしませんし、両腕を上げてキターーーーーーー!!とか叫んだりはしません。

いまブログを書いている時点で点してから30分くらい経ったのですが、なんとなく目の痒みはなくなりました。たぶん効いているんだとおもいます。

調べてみたらちょうど1年前にも目薬を買っていました。

去年は花粉の時期は家からあまり出ないようにしていたのですが、今年はガンガン自転車に乗るつもりなので、外に出ると容赦なく花粉の餌食になります。それは困ります。

なので奮発してちょっといい目薬を買ってみました。というお話でした。