CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

やってもーた

今日も暖かかったのでいつものコースをのんびり走ってきました。お腹が空いたのでピザまんとチーズ肉まんをコンビニで買って、食べながら海岸に座って休憩していました。

気がつくと向こう側の岸に、なにやら自衛隊の護衛艦らしき姿が見えました。Twitterで検索してみたら、護衛艦いずもが明日の訓練見学会のために入港していたようです。

これは1枚撮っとくかな、とコンパクトカメラを取り出してスイッチをオンしてみたら・・・

「メモリーカードがありません」

やってーもーたー!!

仕方ないので手持ちのiPhone6 Plusで無理やり撮っておきました。デジタルズームで拡大しているのでボヤッボヤですねぇ。しかもピントが合ってるかどうかも怪しい。

まあ古い機種なので仕方ないですね。画質がトイカメラみたいですが、これはこれで味があってヨシ!!としておきます。

さて、帰ってきてからふとコンパクトカメラのスイッチを入れてみたら・・・

「内臓メモリーに記録します」

は?このカメラ内蔵メモリーあったんか!?すぐにスイッチオフにしたから、内蔵メモリーに気づきませんでした。

まさかまさかの二重でやってもーたー!!

内蔵メモリで撮っておけば、こんなボヤッボヤの写真アップしなくてもよかったのに・・・SDカード無しで使ったことがなかったから内蔵メモリがあるなんて知らなかったよ・・・トホホ。

ちなみに明日行われる予定だった護衛艦いずもの訓練見学会は、コロナウイルスの影響で中止になったそうです。これも仕方ないね。

人間そんなもんだ。