CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

早起きしたので

f:id:mozooq:20200406210230j:plain

今朝は早起きしたので歩いて1分の隣の公園で桜を撮りました。朝早くだったのでもちろん人影はなく、誰とも行き違わなかったのでウイルスに感染しようがありません。

もうそろそろ葉っぱが出始めていたので、たぶん今年の桜の撮影はもうおしまいだと思います。とりあえず桜を撮ることができたので心残りはないです。

あとやっぱり朝早くに外を歩くと気持ちいいです。わたしの家はあんまり人気のある場所じゃないので都会ほど神経質になるほどではありませんが、用心しておいても別に損はないので、人が出歩く時間はおとなしくしておきます。

なんか緊急事態宣言が出るとか出ないとかネット上では話題ですが、緊急事態宣言前から引きこもってる身としては今までと変わらず引きこもっているだけです。

幸いネットで昔のゲーム動画を観たり、FM音源のBGMを聞いているだけで満足して暇が潰せる体質なので、引きこもっていてもそれほどストレスは溜まりません。

一人でも平気なオタク気質はこういうときにほんと便利です。