CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

今日は歩きました

今日も晴れたので自転車乗るぞ~、と思って外を見たら・・・!?何だこの風は!?

おもいっくそ強い風が吹いていて、木々の枝をぐわんぐわんと揺らしています。こんな風で自転車に乗ったら、風に煽られてふっとばされます。

はい、ヘタれました。今日は自転車はやめ。

漫画とかの主人公なら「こんな風、屁の突っ張りにもならんですよ!」とか言ってガンガン走るんでしょうけど、わたしはただのメタボなおっさん。おっさんは雨の日はもちろん、風の強い日も無理はしません。

電車に乗って出かけるのは最近話題の例のアレが怖いので、今日は車で出かけていって、人気のない場所を歩いて写真撮ることにしました。

まずはロケ地をグーグルマップで探します。近くに駐車場があり、車が停めやすく、なおかつ面白そうな写真が取れる場所をあーでもない、こーでもないと探します。

小一時間ほど探していましたが、結局いい場所なんて見つからなかったので、いつも自転車で走ってるコースの近くに行くことにしました。探してる時間無駄にしました。

んで、やっぱり海に来てしまいました。山は道が狭いし意外と車が多い。海は道は広いしほとんど車が通らない。誰だって海を選ぶよなぁ。

そんなこんなで海辺を歩きながら、2時間ぐらいスナップしてきました。いつも自転車では素通りしてしまう道も、歩けばそこそこ撮るものが見つかるもんです。

それに歩いて足の骨に振動を与えないと、骨粗しょう症になりやすいみたいなので今日はこれでヨシ!