CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

今日は走りました

昨日は風が強かったので自転車で走りませんでした。今日も同じくらい風が強かったのですが、あんまりサボってても仕方ないので諦めて走ってきました。

それにしても風ヤバい。

普通に走ってるだけで自転車が流されていくので、斜め前に走っていかないとまっすぐ走れない。堤防道路を走っていると自動車が猛スピードで走っていくので、気流が乱れて吸い込まれそうになったり吹っ飛ばされそうになる。

仕方ないので堤防道路は諦めて隣の下道を走りました。

その風も強いだけならまだいいのですが、今日はとても気温が低く風も冷たかったです。風が冷たいと汗をかいたら気化熱であっという間に体温を奪っていくので、凍えそうになり意識が薄れそうになっていきます。

上の写真のように梅が咲いていたので、停車して写真なんか撮って体を動かさないでいると、冷たい風がどんどん体温を奪っていきます。なので寒い日はできるだけ停車したくないので、走っても写真を撮らないなんて日がわりとあります。

はやく温かくなって、のんびりと写真が撮れる気候になってほしいです。

あ、梅の写真は風が強かったのでたぶんブレています。