CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

日向ぼっこしてました

今日はめずらしく早起きできたので、いつもより早い時間に自転車で走ってきました。が、午前中は曇り空で太陽が出ておらず、なかなか気温が上がりませんでした。

加えて朝ごはんをあまり食べずに出かけてしまったので、途中で身体が冷えてきました。いつもの海辺に着く頃には汗もかいていたので、余計に体が冷えてかなり体調が悪くなり危険を感じてきました。

こ、このままでは命に関わる・・・

そう思ったので風の当たらない場所に身を移し、太陽の光を浴びて体調が回復するまで海を見ながら日向ぼっこしてました。

浜辺ではなんだかよくわからない鳥が集団で同じように日向ぼっこしてました。たまにユリカモメが乱入して貝を突いたりしていましたが、この鳥たちは全く動ぜず日に当たっておりました。

しばらくそんな鳥の様子を眺めていたら、身体も温かくなって体調も回復してきたのでコンビニまで行っておにぎりとファミチキで栄養を補給しました。日なたで食事してボーッとしてたら、30分くらいガチ寝してしまいました。

いやあ、寒い日は無理してでもちゃんと食事を摂って出かけないと危ないですね。体を温めるエネルギーが尽きると体温が上がりません。

家に帰って今日の症状について調べたら低体温症直前っぽかったです。夏は熱中症になりかけるし40過ぎたおっさんがなにやってるんだか。

海で鳥をずっと見てたからか知りませんが、鶏肉が食べたくなったので手羽先を買ってきていただきました。手羽先おいちいなぁ。生きてるって感じがします。