CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

X100Vはマダー?

毎日TwitterでX100Vの情報なんかを検索していますが、来年の2月に発表という噂くらいしか情報がありません。機能なんかについてはリークも何も出てすらいません。

X-Pro3の噂がリークされたのが今年の6月くらいで、正式発表があったのが10月だったので、来年2月発表ならもっと色々情報が出てきてもいいと思うんですけど。

もし噂通りに来年2月発表なら発売は4月頃?ということは発売は桜の季節に間に合うかギリギリっぽいですねぇ。

X100Vの気になる機能はおそらくX-Pro3とほぼ同じで、あとは新設計レンズの採用くらいになるんじゃないでしょうか。背面液晶はX-Pro3の隠し液晶ではなく、X100Fとおんなじ普通のだと思います。

外装チタンはどうかなぁ?でも価格がX100Fよりも高くなるなんていう話もあるので、チタン外装あるかもしれません。個人的にはチタンじゃない安い外装も出して欲しいところですが。

あとオートフォーカスはX-Pro3の進化を見てると、クッソ速くなってクッソ暗いところでも使えるようになるのは予想できます。でもわたしの場合はマイクロフォーカスをパンフォーカスにしてスナップしているので、あんまり恩恵はないかな?

とにかくなんでもいいから情報が欲しいところです。