CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

二度見した

 名古屋の街をスナップしながら歩いていたら、工事現場を囲むフェンスに絵が描いてありました。なかなかうまい絵だな~と思って通り過ぎようとしたら、ん?なんだか違和感?

フェンスに近づいてよく見たら、これ写真だー!!写真をプリントしたものを壁に貼ってありました。どこかのフリー素材から持ってきたのかな?

しかし・・・

肖像権の関係なのか、もともとの素材がそうなのか知りませんが、顔が塗りつぶされていてこわい。こわいこわいこわい。これじゃあホラーですよ。のっぺらぼうですよ。妖怪ですよ。こわいこわい。

しかも修正が雑すぎィ。せめてもうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。

こっちはお母さんとお婆ちゃんと娘さんが仲良く・・・これも顔を塗りつぶされているので、なんだか家族が事件に関わって亡くなったみたいになってますやん。

ペンキ職人に描いてもらうとお金がかかるのはわかりますが、予算をケチってホラーになるなら、真っ白いフェンスで良かったんじゃないかなぁ。

この状況を見て写真を貼るのはやめましょう!と言い出す人はいなかったのか・・・夜の暗闇で酔っ払って、このフェンスの写真に出会ったら腰抜かしますよ?