CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

一人飯はハードル高い

スナップをしているとまあ普通にお腹が空くわけです。それで大須なんかだと食事するところはそこら中にあるんですが、なんだか一人で入るのにハードル高そうな店が多いのです。

孤独のグルメのゴローちゃんのように一人飯をするようなメンタルを持ってないので、いつもラーメン屋か牛丼屋になるのです。お腹が満たされれば別にいいのですが、知らない店にふらっと入って食事もしてみたい気もします。

旅行してもあんまり地元の料理店に入らず、チェーン店で済ましてしまいます。たまに勇気を出して入ってみたら、ぶっちゃけあんまり・・・ってこともあったので難しいですね。

そういうのも笑って楽しめるようになればいいのでしょうが、できるだけ失敗したくないので振れ幅の少ないチェーン店になってしまいますね。美味しいところは並んでたり混んでいるので、やっぱり一人じゃ入りづらいというのもあります。

時間をずらして人が混んでない時間に食事を摂ろうとすると、昼の時間は終了なんて店も多いですね。

コミュ障にとって一人飯はハードル高いです。