CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

小春日和

今日は機能と違って暖かくなるという予報でしたので、いつものように自転車で走ってきましたよ。

うひょー確かに暖かい、そして風もなくて穏やかな天気でした・・・いやまて、なんで途中から風が強くなってくるんだ。自転車で走ってる最中に、徐々に風が強くなり、そこそこの強風になってきました。

それでも気温は全然暖かいので、凍えるような寒さにはならずに身体は楽でした。冬の最中に暖かい今日のような天気を小春日和、いわゆるインディアンサマーと呼ぶのでしょう。

自転車で走るのが気持ちよかったので、写真はこんなんしか撮っていません。わざわざ車の殆ど通らない田舎の道を選んで走っているので、THE・日本の田舎という感じです。世界よ、これが日本の田舎だ。

しかし平地はまったく紅葉していませんねぇ。まばらに紅くなっている木がちらほらという状態です。紅葉撮りたいなら山に行けってことでしょうか。

なので今年は全然紅葉を撮れていません。近所のモミジを撮ってお茶を濁したくらいです。まあツイッターで見てると他の人がバンバン紅葉の写真アップしてるから、別にいっか・・・