CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

急に寒くなった

つい先日まで暖かくてもう春だな~と思ってたら、今日はまた寒くなってしまいました。この土日で桜が咲くかと思ったのですが、まだまだ咲いておらず見ごろは来週辺りになりそうです。

身体に当たる風も強くて体感温度もかなり低く感じるので、また冬に逆戻りしてしまったような感覚です。冬服をしまう前で良かった。

朝起きたらのどが痛くてちょっと「やべっ風邪か?」と思ったのですが、エアコンの暖房で部屋の空気が乾燥して喉がやられただけでとりあえずは一安心。でも喉痛いので食事を喉に通すとちょっと痛い。

暑さ寒さも彼岸までと言いますから、この寒さが最後の寒さになってくれるといいなぁ。暑いのは得意なんですが、寒いのは苦手です。

夏になったら暑いのは苦手で、寒いほうがいいとか言ってそうですが。人間ってそういうもんでしょう?