CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

危ないところでした

今日は写真を撮ってないので、ストックからアップしています。というわけで記事の内容と写真には繋がりはありません。

さて今日は本当は外に用事があったので出かけるつもりでした。ついでにX100Fを持って出てスナップでも撮りに行こうと思ってたんです。

ネットで天気予報を見て、雨雲レーダーを見て大丈夫だな、と思い外出の準備をしていたんです。

ところがいきなり強い雨が降り出して、屋根を激しく打ち付ける音がし始めました。まーた天気予報が外れたな、と思い窓の外を見てみると・・・

家の前の道路が冠水していました。

・・・?

家の前の道路が冠水していました。

わずか10分もしないうちに家の前の道路が冠水しました。

は?なにこれ?もしダラダラしていないで、うっかり準備が早く終わって出かけてたら、ずぶ濡れになってしまう危ないところでした。

おかげで今日の用事は中止になりました。そしてもちろん写真も撮れずじまいでした。

その後30分もしたら雨は止み、空は晴れていました。

なんだよもう。