CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

休みでした

昨日ウインドブレーカーを買いにワークマンプラスに行くとブログで書きましたが、今日行ってみたら休みでした。

車で2時間かけていったのに休み。仕方がないのでその近くにあったモンベルで自転車用のウインドブレーカーを買ってきました。モンベルは普通にいい値段しますね。

帰ってきてから定休日を調べたら、休みだった店舗からわりと近くにあるワークマンプラスは営業してました。なんてこった、ピンポイントで今日休みの店舗に行ってしまったのか・・・・まったくついていない日です。

わたしの住むところからワークマンプラスに行こうとすると、今日みたいに車で2時間か、電車で2時間という感じです。あんまり便利なところにワークマンプラスの店舗がないです。

名古屋の店舗でもわざわざ中心部を外して、交通の便が悪そうなところにしかありません。守山、春日井、中川といったん名古屋に出てから乗り換え必須です。

逆に考えるとまだ都市部にワークマンプラスを出す余地がある?これからワークマンプラスはユニクロみたいにガンガン店舗を増やしていくってことなんでしょうか。

まあでもワークマンプラスにはしばらく行かないかな・・・なんか縁がないっぽいです。