CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

キン肉ハウス

この建造物を見たとき、キン肉ハウスを連想しました。キン肉ハウスってわかりますかねぇ?

キン肉ハウスとは漫画のキン肉マンに出てくる、キン肉マンの住んでいる公園にあるキン肉マンの顔のように塗装されている小屋です。(何を言ってる?)

つまり何が言いたいかというと、この建造物が顔のように見えたということです。窓が目で電灯が鼻で入口のアーチが口に見えます。

なかなかおもしろい建物です。アーチの作り方から見てもかなりオシャレなデザインをしていると思います。

パッと見では、病院か何かだったように見えます。もしくは銭湯かなぁ?煙突はなかったので違うかな?いろいろ想像がはかどります。

まわりはほとんど新しい建物ばかりでしたので、おそらくこの建物も近い将来無くなってしまうのだと思います。こんな面白い建物は残しておいて、なにかに活用できるといいのですが。