CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

コインランドリー2

街で見かけた年季の入った感じのコインランドリー。洗う、乾かす、コインランドリー。手作り感のある、なかなか味のあるPOPです。

かなり長い間営業されているようなので、地元の人にはなくてはならない存在なのでしょう。日中働いている独身のサラリーマンとかだと、夜に利用することも多いと思います。

そういうわたしも独身なので、短い時間で洗濯物をふかふかに乾かせるコインランドリーは便利に使わせていただいています。

www.camera-o-bscura.com

それにしても最近は新しいコインランドリーの店舗数が増えている気がします。晩婚化が進み、独身者が増えているのが影響しているのでしょうか。

これからはコインランドリーのような、時間のない人が便利になるようなサービスがもっと増えていくような気がします。たとえば・・・う~ん、思いつきませんねぇ。

どうやら新しいビジネスを生み出す才能はないようです。